忍者ブログ
アイルランドでワーキングホリデー生活などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発まで丁度一ヶ月を切りました。
まだまったく準備を始めていないので、そろそろ重い腰をあげなければ、、

仕事も取り敢えず一区切りすることにしたので、今ニート状態です。
ギリギリ1月上旬まで働こうか迷ったのですが、せっかくなので一休みすることに。
その分日本に帰ったらバリバリ働くつもり。帰ってから取り敢えず職がない、、なんていう事態は避けるべくこの数ヶ月で人脈は広げたつもりです。
この半年で、やっぱりサービス業を極めたいという具体的な目標も出来たことだし。
やっぱり一つのところで頑張るのもいいけれど、色々な現場に行って様々な視点から物事を見るのも大切だとしみじみ思う。
でないとどうしても考え方が偏ってしまう。いつのまにか視野が狭くなっていて、自分本位の考えしか出来ないことにも気付けない。だって他のやり方を知らないのだから。
それって数多の可能性を潰してしまうとても勿体ないこと。
出来るならもっと可能性を広げられる世界に積極的に出ていくべき。だってそれが出来るだけの足や手、耳や口を持っているでしょう。
知らないことを知らないままで終わるのは簡単で楽でいいけれど、それを知ることが出来たら、それだけ自分の中の可能性が広がるんだ。

その仕事が向いてるか向いてないかじゃない。
やるかやらないか、だ。

挑戦する前から向いてないから、出来ないってそんなの出来るわけないよ。

色んな人に出会って沢山刺激になった半年でした。

取り敢えず、住民票の移動とか国際免許証取得等まだしなければいけない手続きが沢山残っているから
まだまだ気が抜けない。
一ヶ月なんてあっという間なのだろうな。
なんだかあと少しでアイルランドで生活しているんて実感が全然湧かない。
そして友人知人達にワーホリに行くよって報告を始めました。
餞別をくれたりお別れ会を開いてくれたり、、こういう時にしみじみと人の温かさを感じる。。
あと少し最後の日本(笑)を満喫しようと思います!

 

PR

日本も大分寒くなってきた。
今いるところは、標高1300m位の山なので凄く冷えます。
結構長い間新潟に住んでいたので、耐性はあるはずだけれど
やっぱり冬は寒いのです。

アイルランドも寒いんだろうな。
今日のアイルランドの気温を調べてみた。

最高14℃/最低8℃

なんだ案外あったかい。
日光は今現在常に8℃くらいだから。朝晩なんてもっと寒い。
雪も降らないし私には住みやすいのかな。

暑いより寒い方が好きです。

東南アジアも好きだけれど、暑いのが難点。湿気も苦手です。
アジアは旅行に行くのはいいけれど住めないと思う。

私が行くのは1月なので、冬真っ只中。
腹巻とか暖かいインナーを購入しました。
ヨーロッパの暖房事情って悪いですからね。
家の構造自体も違うのか、日本みたいに部屋中あったかーくするなんて良いホテルくらい?
部屋の中が日本と違って寒ーいので、部屋着は暖かくないと生活できません。
日本てつくづく住みやすい国だなあ、とようやく有難味がわかるという。

日本もそろそろ省エネを始めるべきだろう。ま、無理だろうけど!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/01 nove]
[02/01 都]
[03/11 nove]
[03/06 RUC]
[02/19 nove]
最新記事
(02/01)
(01/30)
(08/29)
(06/30)
(05/15)
最新TB
プロフィール
HN:
nove
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
旅とか
自己紹介:
大好きなヨーロッパで生活するのが夢で、
2009年1月からついにアイルランドへ旅立ちました。
そして2010年1月、無事帰国しました。

すっかりアイルランドの魅力に取り憑かれたnove、次の夏にはアイルランドへ帰る!のを目標に奮闘、するかもしれない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん