忍者ブログ
アイルランドでワーキングホリデー生活などなど。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれて初めてベッドから寝ぼけて落ちるという体験をして
愛しのパソコンを踏んづけるという体験をしました。

おかげで右側のディスプレイにひびが入り、、、、、、、

使いづらいったら…
もう何年も使っていて愛着が湧いているだけに流石に泣きそうになった。



さてさて先週で語学学校も終了して今は色々と一段落しました。
「何してるの?」「リラックスしてるよ。」
聞こえが言いようですがただ毎日ダラダラしているだけっていう。



昨日ついにホストブラザーのRがスペインに帰って行きました。
仲の良かった友達は皆短期間で国に帰って行きます。
得に彼はその中でも、1ヶ月一緒に暮らしたというだけあって今、一番寂しく感じています。
前日のさよならパーティ。
もう何度目だろう、その中でも一番印象に残ったもののように思えた。
彼の陽気な人柄のせいか、和やかで陽気な時間が流れていて、
というか殆ど8割がスペイン人だったっていうのもあるけれども笑

持って行った日本食も美味しい!って食べてくれた。
得に餃子は、
「Amazing!!!!」
と言って皆大喜びしてました。

餃子、万国共通で愛される料理。
外国人に日本食でおもてなししたい!って時はぜひ!!

とここまで言っておいて実は餃子って中国の料理じゃないか!と思い出した。。。

まあ外国人にしてみれば差はないでしょう。笑

数週間前に、前から飲みたいと言っていた酒をご馳走するために
ゴールウェイでは数少ない日本料理が食べられる某レストランに行って

閉店間際の中、かなりあれこれ注文付けて迷惑かけたけれど、

結局何種類か飲み比べをしてみました。
こちらに来て初SAKE!!

ウイスキーとかがぶがぶ飲んでるくせに
酒はアルコール高い!って最後の方はなんやかんやで、

無事に酒を飲むというミッションも終了。

結局SAKEは気に入ってくれたのだろか!
喜んでくれていたけれど。
それはそうとこっちで酒を飲むと、金がかかるという事実に軽くショックを受けました。


話は戻ってお別れパーティは深夜まで続き、、、
2時近くになって、プレゼントということで
彼の出身のコルドバのお気に入りの一曲をそれぞれパートを割り振って歌おう!っていうことになり
一気に眠気も吹っ飛ぶスペイン語講座が始まり、
大きな画用紙にかかれたスペイン語の歌詞とにらめっこをしたけれど
結局覚えられずにカタカナをふって棒読みになってしまった!

最後にビデオに何パターンか記録したものを観賞して皆で大笑いして
私のスペイン語の発音が完璧だったらしく
かなり褒められた!カタカナふった甲斐があったってものだ!笑

英語よりスペイン語勉強したらいいんじゃないかと言われた時は微妙な気持ちだったけれど。。
しかし日本人にとってスペイン語やイタリア語は発音しやすいのは事実だと思います。
調子のいいもので次はスペイン語を習ってもいいかも!と思ってしまった。笑
その前に英語をなんとかしなければいけないけれど!

そうして昨日のお昼時に彼は
笑顔と共にゴールウェイを去っていった。

ヨーロピアンにしてみればアイルランドとスペインなんて近いのかもしれない。
こちらでは格安で航空チケットが手に入るし。
しかし日本人の私からしてみればその距離はとても遠く感じられます。
「日本にはとても行きたいけれど、ちょっと遠すぎる…」
とR自身も何度も口にしていました。私もそう思う。

しかしそれでも彼が日本に来ることが出来たら喜んで日本を案内するし、
その逆も然り。

こちらに住んでいるうちにヨーロッパ中を旅しなくては!と改めて思ったのです。












 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/01 nove]
[02/01 都]
[03/11 nove]
[03/06 RUC]
[02/19 nove]
最新記事
(02/01)
(01/30)
(08/29)
(06/30)
(05/15)
最新TB
プロフィール
HN:
nove
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
旅とか
自己紹介:
大好きなヨーロッパで生活するのが夢で、
2009年1月からついにアイルランドへ旅立ちました。
そして2010年1月、無事帰国しました。

すっかりアイルランドの魅力に取り憑かれたnove、次の夏にはアイルランドへ帰る!のを目標に奮闘、するかもしれない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん