忍者ブログ
アイルランドでワーキングホリデー生活などなど。
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してます。
前回の日記では春めいてきたとかなんとか言ってますが、
すっかり夏でございます。正確にはもう夏は終わりなのかな?
ベビーラッシュで生まれた子供達もすっかり大きくなってきて、コリブ川を泳ぐカモの子供達もそろそろ一人立ちなお年頃です。
こちらの夏は夏!っていう期間はほんと一瞬だった気がします。
去年はほとんど夏がなかったと嘆いていたアイリッシュ達ですが、今年の夏は一味違いました。
なんて強運持ちのゴールウェイ!と思わずにはいられない、
そうです最初で最後のvolvo race期間中がまさに夏!だったと思います。
しかもこの2週間まったくといっていいほど雨が降らず、絶好の祭り日和!気温は30度を下回っていたのに体感温度は常夏そのものでした。アイリッシュたちはここぞとばかりに外で酒を飲みまくる、飲みまくる…そしてそれに便乗する私達。笑
本当に良くお酒を飲む国だと思います。
日本じゃ昼間から酒なんて信じられなかったというのにこっちではすっかり当たり前に。笑
そして本当に強運というか悪運というか、ヨット達がゴールウェイを立ち去った瞬間に、待ってましたとばかりに雨が降り出し…この時本当に誰かが天気を操っていたんじゃないかと思った!

てな感じで、祭り以降悪天候が続き、海にまだ入ってない!という状況のまま現在に至るわけですが、
それでも最近日中は暖かいのでスムージー片手に海沿いを歩くのが日課になっています。
どんだけ暇なんだと自分で自分に突っ込みますが、仕事も幸運なことに順調です。どうやらもうひとつ仕事をゲットできそうなので(こちらのほうが私の本業なのでかなりやる気満々)今年の夏は忙しくなりそう。
もう夏も終わりなのかな…と感じさせる原因のひとつとして、日没時間。
ピークの時(確か21日とか)は夜11時くらいまで明るかったのですが、最近はだんだんと早まってきているみたい。それでも10時とかはまだ明るいのだけれど。
学校で仲良くなったスウェーデン人にしきりに夏は遊びに来い!とのメールを頂戴しているので、
もし仕事の休みがとれて、貯金も蓄えられたら、スウェーデンで日の沈まない夜を体験しにいくのもいいかもしれない…と思っている。。

7月はアートフェスティバルがあるのでまた騒がしくなりそうなゴールウェイ。
この時期は私の家の近所のキーストリートが通り抜けできないくらいに込み合うと聞いているのでちょっぴり憂鬱です、、このストリートにあるフィッシュ&チップスの店とイタリアンレストランが私のお気に入りなのでさらに憂鬱です。。。パブが混んでギネスがぬるくなるなんてさらにさらに憂鬱。。。。
アイルランドに来てイタリア料理にはまるなんて…って感じだけど、、お気に入りの店はシェフがイタリア人で、ウェイティングスタッフもイタリア人で本当に素敵な店なのでアイルランドにいながらイタリアにいる気分が味わえます。ゴールウェイに来た際はぜひ!おすすめです♪
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/01 nove]
[02/01 都]
[03/11 nove]
[03/06 RUC]
[02/19 nove]
最新記事
(02/01)
(01/30)
(08/29)
(06/30)
(05/15)
最新TB
プロフィール
HN:
nove
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
旅とか
自己紹介:
大好きなヨーロッパで生活するのが夢で、
2009年1月からついにアイルランドへ旅立ちました。
そして2010年1月、無事帰国しました。

すっかりアイルランドの魅力に取り憑かれたnove、次の夏にはアイルランドへ帰る!のを目標に奮闘、するかもしれない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん