忍者ブログ
アイルランドでワーキングホリデー生活などなど。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おお先週末は予告通りアラン諸島の中で一番大きなイニシュモア島に行ってきました。
スクールの先生に教えてもらうまでアラン諸島は3つの島があるということを知らなかった私。
その中でも一番大きな島が今回行ったところでありまして、ゲール語で「大きな島」というらしいです。
そのまんまだね。
島は全体が遺跡のような感じで、レンタサイクルで島を回ったのですが、一日で島一周見学するのは到底無理。もし全ての観光ポイントを網羅したいのならホステルやB&Bで一泊するか、若しくはフェリーから降りたらここぞとばかりに待ちかまえているツアーバスに乗るかした方がいいです。
島は登ったり下ったり登ったりかなりハード。
もちろん田舎なので道路も舗装されているわけでなく出発当初は寒くてしょうがなかったのに途中で暑くて大変だった。時折見かける牛や馬に癒されつつ島一番?の見所ドンエンガス。
なんとここ入場料をとる!スチューデントは1ユーロでいいけれど、すっかり観光地化してしまった事が残念でならない。支払った金は島の至る所で見かける石壁達の維持費にあてられるのか。
あまりにも無造作に積み上げられた石達が強風でうっかり倒れた時の修復費なのか謎です。
あまりにも絶妙なバランスで(というか適当)積み上げられたそれらは台風の多い日本では恐らく生き残ることは出来ないでしょう。帰りはヘトヘトになりながら海沿いを走る。
途中アザラシ達の日光浴を妨害しつつたまにはサイクリングも良いな!と思うのでした。ほんとたまにね。
帰りのフェリーでは昼に食べたアイルランドではおなじみのスープ(取り敢えず野菜とかなんかを溶けるまで煮込みまくった物体)が今まで食べた中で、今日のスープは失敗?と思わずにいられない一番BADなそのスープ達が、逆走しかけるのと必死に戦いながら帰路に着いたのでした。。
未だ筋肉痛がこないのが怖くてたまらない。
 

日曜はついにホストメイトのRが去った。寂しいよ!て言ったら学校で会えるだろって言われてそれはもっともなのですがやはり寂しいのです。
彼はこちらで私の兄1で、言うまでもなくイタリアンの兄2と一緒に住みます。
部屋があと一部屋空いているからおいで!と言っていたので5週間後、ホームステイを終えたら数週間だけでも一緒に住むのもいいかもしれない、と思い始めたり。
ただスクールまで遠いのが問題。多少高くても中心部の近くが良い。今のステイ先の立地条件が良すぎて今更遠くに住めない怠惰な心が芽生えてしまったのでありました。
そんなこんなで哀愁に浸りながら今日は食後にホストマザーにベイリーズコーヒーを作ってもらった。食後にチョコレートと一緒に頂く。
アイリッシュコーヒーよりも飲みやすく、苦いコーヒーが苦手な私でもこれなら好きな味。
なんだかんだベイリーズにはまりそうな予感。前にパブでベイリーズミルクを頼んだら笑われたけれど、次はベイリーズコーヒーを頼んでみよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
げっ……
アラン諸島っていう地名を初めて聞きました。
有名な観光地なのでしょうか。マズいですね。
なんだか、あなたの文の書き方を見ると……
そんなに感銘を受けている感じがしないのですが??w
もしかして結構微妙でしたか?

Rいなくなったのかあーー!! ライバルRいなくなったのかー!
結局名前覚えてやったのか!?
ホストマザー美人?

三谷湖 2009/02/19(Thu)00:16:24 編集
無題
有名?ていうかあなたアイルランドの観光地何も知らないでしょう!アイルランドの観光地の中では有名だと思う。
ちょっと!そこ突っ込んじゃいけないところだよ!アラン諸島は良いところです。凄く良いところです。
だけど何処までも永遠と続く石壁達は、マニアにはたまらないと思うけれど、通常数十分で見飽きる。
というかおんなーーーじなんだもんどこいっても。
楽しかったよ!本当だよ!
だけど何が楽しかったのか思い出せないだけだよ!www

R出ていっちゃったよ、、
今じゃ名前もばっちりだよ!他の人の名前だってそれなりに覚えたし、、
ホストマザーは普通に美人な人だよ。こっちて以外に美人な女性が多い。
女性は美人が多いです。
nove 2009/02/19(Thu)23:15:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/01 nove]
[02/01 都]
[03/11 nove]
[03/06 RUC]
[02/19 nove]
最新記事
(02/01)
(01/30)
(08/29)
(06/30)
(05/15)
最新TB
プロフィール
HN:
nove
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
旅とか
自己紹介:
大好きなヨーロッパで生活するのが夢で、
2009年1月からついにアイルランドへ旅立ちました。
そして2010年1月、無事帰国しました。

すっかりアイルランドの魅力に取り憑かれたnove、次の夏にはアイルランドへ帰る!のを目標に奮闘、するかもしれない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん