忍者ブログ
アイルランドでワーキングホリデー生活などなど。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間様々な経験を経て大人になるのだとつくづく思う。
そうして私もまた大人への階段を登っているのです。


先週の途中から学校のクラスが一つ上に上がることになり若干余裕のない私。
新しいハウスメイトが先週末やってきました。スパニッシュの女性。彼女はスペインで医者をやっていたというから凄く頭が良い且つ優しい。
私の難解な下手くそ英語をなんとか理解してくれます。そして日本食が大好きと言っていた。医者だからヘルシーな料理にこだわるのか。日曜にゴールウェイを案内した時にフィッシュ&チップスの有名な店を通ったら好きじゃないと言っていた。フィッシュとチップスは別に食べるべきだと。そういえば家でもフィッシュ&チップス出るよな…と思いつつ。1ヶ月という短期滞在だけれど仲良くなれそうで凄く嬉しい。
はりきり過ぎて歩き過ぎて二人してヘトヘトになって帰ってきたとかちょっと申し訳ない気持ち。
ゴールウェイにしては天気が良かったのがせめてもの救い。
それに比べて昨日から雪が降っているのはどういうことなのだろう。
寒いなと思っていたら見覚えのある白いものが視界をちらつき…たまたま外を歩いているときに本降りになるという嫌がらせ。。。こちらに来てまでも雪を見るなんて!寒いのは嫌い!

私のホームステイも残すところあと2週間になり家探しを始めています。
ダブリンに比べて家賃が安いのが嬉しい誤算(日本ではダブリンの相場で検討していた)で、安いところだと250ユーロきっている。でもやはり実際住んでみないと正確な距離を測れないなと実感しています。
今いるところが学校まで徒歩10分弱のかなり好条件なのであまり遠いのは嫌だな、とどうしても思ってしまう。
最近太ってきたからダイエットに歩いた方がいいのは分かっているけれど。
値段で選ぶか、それとも距離で選ぶか。中間があれば丁度いいのだけれどなかなか見つからないものです。
こちらでの家探しは私の場合、ネットの情報頼り。条件に合うところをピックアップして電話かテキストを送る。
そして実際に部屋を見せてもらって検討。当たり前だけれど出来る限り沢山の家を見て比較するのがベター。
テキストだと面倒だと返事が返ってこないことが多々あるので直接電話してアポイントを取るのが一番なのだけれど私はその電話が苦手。まだ英語がはっきり理解できない私にとって電話なんて脅威以外の何者でもない!
そしてすでに何件か見て回ったけれど昨日見た家がかなり気に入っている。
そこは同じ学校の生徒が退居するということで募集中の部屋。
何より中心部にあって景色がとにかく綺麗!私の妄想心を刺激するような素敵な池があって、そこで戯れるカモや白鳥を眺めることが出来る。その上セキュリティーもばっちりで、部屋は今までみたところで一番居心地良さそうでその上広い。
全てが完璧な部屋で、ゴールウェイにしては高いけれどダブリンよりはずっと安い。あの家でこの値段は本当に破格の値段。日本だと高級住宅に入る部類だと思う。
これからもう一件見にいくけれど恐らくここで決まりだな、と思う。
今から見る所がこれ以上の家でなければ。
そこは何回か連絡を取り合ったけれど一番親切な印象。
今だって「道はわかる?」ってテキストをくれるほどのいい人です。

そしてなにより海沿いの家に住むのもいいなと思う!
悩む。。
再来週は聖パトリックデイで、部屋探しなんてできる状態ではないので急がないといけないのが苦しいところ。。
そして今週末からドイツに行くのでさらに余裕がないのです。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドイツ!
に行くの!?羨ましいなぁ~
ビールにソーセージ。
そうそう。
この間、おかぁちゃんが、図書館から『地球の歩き方~アイルアンド』借りてきてくれたのよ。今それを片手にこれまでnoveの行ったところを追ってます。
ほんと大自然だね。実物はもっとすごいんだろうな~

家探し頑張って!
RUC 2009/03/06(Fri)23:17:59 編集
ドイツ
ドイツ旅行はとんでもない珍道中になったよ。またそれは追々、、

お母さん!なんと!図書館からわざわざ!そうそう表紙のまんまの自然豊かな国なのです。
実際見ると本当に感動するよ。
最近何を見ても動じなくなった笑

家、無事見つかりました。ありがとう。
nove 2009/03/11(Wed)00:16:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[02/01 nove]
[02/01 都]
[03/11 nove]
[03/06 RUC]
[02/19 nove]
最新記事
(02/01)
(01/30)
(08/29)
(06/30)
(05/15)
最新TB
プロフィール
HN:
nove
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
旅とか
自己紹介:
大好きなヨーロッパで生活するのが夢で、
2009年1月からついにアイルランドへ旅立ちました。
そして2010年1月、無事帰国しました。

すっかりアイルランドの魅力に取り憑かれたnove、次の夏にはアイルランドへ帰る!のを目標に奮闘、するかもしれない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん