忍者ブログ
アイルランドでワーキングホリデー生活などなど。
[34]  [33]  [32]  [31]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらに来てもう3週間が経とうとしています。
なんとなく生活に慣れてきて、周りが何を言っているかなんとなく分かるようになって
それでもこのまま「なんとなく」では駄目だと思い、
ラジオを購入しました。ラジオを買ったことがないので相場がよくわからないけれど
24ユーロ。安っぽい型のラジオ。だけどラジオが聴ければいいだけの代物なので満足。
日本で買ったらどのくらいなんだろう。きっと同じような値段でもっと性能が良い物が買えるかもしれない。
毎日これでニュースを聞いてリスニング力を鍛えたいと思います。
早急に今のクラスからレベルアップをしたい!先生は再来週くらいには…って言っていたけれども。
そして今一番の問題はスピーキング力である。。

スパニッシュRがどうやら家を出て行くみたい。
彼は前に家を借りるのとホームステイするのではどちらが安いか、、という様なことを話していたので
ようやく決断したみたい。
この間ホストマザーが少し寂しそうに言っていた。
皆それぞれ長く滞在するために節約する術を研究しています。
RはイタリアンのMと一緒に住むみたいで二人で必死に部屋探しをしています。


明日はバレンタインデー。

ロンリーバレンタインデー。

私のクラスの先生はダブリンにいる彼に会いに行くと言って今日はちょっぴりお洒落な髪型をしていました。
いいなあ。
授業でバレンタインデーが必要か否かについて討論したけど、皆否定的だったので
きっとどこの国も似たようなことをやっているんだろうな。

バレンタインデーなんてチョコレート会社の陰謀だ!


ああ誰か私にチョコを下さい。

今週は友達に会いにミラノに行きたかったけど、直前過ぎて予想以上にエア代が高いので
泣く泣く諦めて、アラン島に行く。

晴れるように祈って。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 nove]
[02/01 都]
[03/11 nove]
[03/06 RUC]
[02/19 nove]
最新記事
(02/01)
(01/30)
(08/29)
(06/30)
(05/15)
最新TB
プロフィール
HN:
nove
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
旅とか
自己紹介:
大好きなヨーロッパで生活するのが夢で、
2009年1月からついにアイルランドへ旅立ちました。
そして2010年1月、無事帰国しました。

すっかりアイルランドの魅力に取り憑かれたnove、次の夏にはアイルランドへ帰る!のを目標に奮闘、するかもしれない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん