忍者ブログ
アイルランドでワーキングホリデー生活などなど。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

先日言っていた住所の件。

どうやら学校側が間違っていたのではなく、私が住所を写し間違えたことが判明!なんていうことだ!

このままでは届きません。荷物強制送還の危機。そしてその場合には復路の代金もかかってくるっていうおまけ付き。打開策を検討しなくては、、ああもうどうしてこうそそっかしいのか!ハプニングにはうんざりです馬鹿な私。

そうこうしているうちに今日から学校が始まりました。

私のクラスは日本人男性一人とリヒテンシュタインの男性一人。

午前で授業は終わりなのでヘトヘトになった後は学校で知り合ったイタリア人Mとスイス人Lと一緒に昼食を食べに行く。
昼から念願のギネスビール飲んでしまった~。
アイルランドで初ギネス!授業でギネスのみたーい!て言っていたらその日に実現出来てしまった!
やっぱり本場で飲むと倍美味しく感じます。
昼間っからビール飲んで競馬観戦してるおじさんが結構いて、ここでもアイルランドを感じました。
昼間からスーツでビールを飲んでいる日本のサラリーマンとは違いすぎる。
イタリア然り、なんかしっくりくるんだこの光景。

二人は学校に通う必要がないくらい英語が流暢で(もちろんクラスは違う)はっきり言って会話についていけないけれどそれでも親切にしてくれるので有り難いことだ。

食後はレンタサイクルでゴールウェイの町を回った。ギネス飲んだ後だから飲酒運転だ!なんて冗談を言いながら。
その際デポジットの件が良く理解できなくて何回も聞き直して二人に大笑いされる。
しょーがないじゃんよーと開き直るアホな私は実は今でもなんとなく理解出来ていない...
本当に絶望的に英語が聞き取れない!
これが理解出来ていたら映画だって字幕なしで見られるに違いないって思うのは大袈裟なのかな?
ホストファミリーはゆっくり言葉を選んで話してくれるけど、生徒同士だとそうはいかないしね。
そして国訛りが結構キツいのです。。
しかし本場の英語を体感している!ファイトだ私。一日目だし、って何度自分に言い聞かせたことか。。むむ。


 

天気が良ければ最高のサイクリング日和だったのだけれど生憎と曇り時々雨。
あまり寒くないのがせめてもの救い。二人とも私の兄と姉のように接してくれるけれど、Lに年齢を聞いたらなんと私より一つ下!どうして外国の女の子は大人っぽいのだろう。そしてかなりの美人。本当敵わないなあ。

サイクリングで知ったのはゴールウェイには白鳥が多い。
普通に道でのんびりくつろいでいるから吃驚する!
普通の鳥よりもサイズが違うものだから近くで見るとなかなか迫力がある。。

そして夕食後、これからMとLとバーに飲みに行ってきまーす。
こちらも初バー。もしかしたら同じステイ仲間のスペイン人と合流するかもしれないし、しないかもしれない。
(彼の名前、最初に聞いたのだけれど覚えていない。今更聞けないよ!困った!)

そのスペイン人の彼なのですがやたらとイタリア人に対抗意識を燃やしている気がする。
イタリアとスペインってそんなものなのか?確かに私の学校はイタリア人が多いですが。
『イタリア』の単語を言うとき聞くとき、なんとも言えない顔をする。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え……

ていうか……

荷物まだ届いてないの!?!?!
あなたよく冷静でいられますね。
達観しすぎなんじゃないですか。
で、結局打開策は……

そしてww
初日からエンジョイしすぎで吹いたww

いや…… でもよかったよ、前の時は序盤かなりツラかったとか言ってたから、
今回は楽しそうじゃないの!!!!
外国人の大人っぽさは日本人と比べると突出してるよね。
まあそんな外国人にすら、私は実年齢より年上に見らr……まあいいやそんなこと。

あなたが何歳に見られているのか心配……
ロリな趣味のお方に引っかかっちゃ、ダメだよ!!!
三谷湖 2009/01/31(Sat)00:35:40 編集
荷物
は船便だから1ヶ月くらいかかるんだよー!
無事に届くかハラハラしてるけど。。
とりあえずホストマザーに相談する。馬鹿な子って思われる。

初日からハードにエンジョイだよ!ww
時差ボケとか…気にしてる暇がないくらい。
毎日ギネスを飲んでます。
外国人…本当に大人っぽい。精神年齢も私より大人だもの。
私は最初っから年齢を主張する作戦をとっているので、大丈夫!時々白い目で見られるけれども。
nove 2009/01/31(Sat)01:15:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/01 nove]
[02/01 都]
[03/11 nove]
[03/06 RUC]
[02/19 nove]
最新記事
(02/01)
(01/30)
(08/29)
(06/30)
(05/15)
最新TB
プロフィール
HN:
nove
性別:
女性
職業:
旅人
趣味:
旅とか
自己紹介:
大好きなヨーロッパで生活するのが夢で、
2009年1月からついにアイルランドへ旅立ちました。
そして2010年1月、無事帰国しました。

すっかりアイルランドの魅力に取り憑かれたnove、次の夏にはアイルランドへ帰る!のを目標に奮闘、するかもしれない。
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者アド
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん